私達のミッション

日々の活動

日々の活動
日々の活動
日々の活動
日々の活動
日々の活動
日々の活動
日々の活動
日々の活動
日々の活動
日々の活動
日々の活動
日々の活動 日々の活動 日々の活動 日々の活動 日々の活動 日々の活動 日々の活動 日々の活動 日々の活動 日々の活動 日々の活動

私たちは、世界における創造的福音化の荷い手となります。(第17回総会)

教育

そもそも私たちは、社会と教会へ教育者として貢献することを使命
として創立されました。
キリスト教の精神で一人ひとりを大切に育みます。
・発展し続ける社会の為に新しい人となって活躍するよう目指します。
・あらゆるプロセスにおいて質の高い教育を目指します。
・それぞれのコンテキストの変革と向上に寄与する連体、社会的責任や開発教育。
・教室や規定から外へ開かれ、他の教育の機会を求めて経験を促す教育。
・他者と共にまた、互いに補い合う教育。
・協労者と私たちが言葉や生き方によって教え、導こうとする教育

 

若者

聖マリア修道女会にとって未来を築く若者は優先課題です。
各国や地域では、ボランティア活動や祈りの集いを企画しています。レストナック・ファ
ミリーのインターナショナルな集いも提供しています。
・AHE(芸術・ヒューマニズム・霊性)は、若者と共に若者の為の福音化のプロセスと
して提供される聖マリア修道女会特有のプログラムです。

 

正義と連帯

正義と平和(教育的な任務)
この世界には、今なお過酷な生活を強いられている人々が大勢います。社会の不正義に
対して批判的思考と創造力を培う教育によって、より良い社会への変革へと歩めるよう
支援します。

女性

女性の教育の重要性